ゆゆゆなLIFE

いつかはふたり、45歳からのシンプルライフとバケットリスト

このブログについて

f:id:yuyuyup:20210105202756j:plain


こんにちは。はじめまして。

こちらでは、なぜブログを始めようと思ったのかについてお話しします。

 

Instagramを何年かしていたんだけど、なんとなく場所をプラスしてみようと思ったんです。日々思っていることや、今までの記録も含めて写真だけではなく、文章で残したいと思って。

ほんとに2020年は特別な一年でしたね。人の生活をこんなにも劇的に変化させる出来事が起こるなんて。私もいろいろな面で価値観が変わったというか、改めて大切にしたいものがはっきりした気がします。

人生とは有限なんだ、いつ終わりが来るか分からないんだと、嫌でも思い知らされた年でもありました。

今はまだ先の見えない状況だけど、すべてが暗いことばかりでもなく、不自由な状況から生まれた、というよりぐぐっと先に進んだ面もありますよね。人と人との身体に距離ができた分、個々が様々なツールで発信して人との交流を消さないように生きてるって感じがします。

そしてこの先もっと変化のスピードはアップしていくはず。私も、生きてる間にどこまで知ることができるか、体験できるのか、楽しみでもあります。

とりあえずは、思ったことや出来事を記録してみようとブログを選びました。

主に家のことや暮らしのことが中心ですが、人生のバケットリストとして、新しい事に挑戦する記録もできたらと考えています。もしも、どなたかの何かのお役に立てたなら幸せです。

タイトルは、名前の頭文字から。
昔から開高健氏の「悠々として急げ」という言葉が好きなのですが、蛇行する大河のようにゆったり、悠々と、時には身軽に勇敢に、そんな気持ちでつけてみました。

イラストは自分で描きました。

丸こい顔で、さらに今は丸こい髪形です。