ゆゆゆなLIFE

いつかはふたり、45歳からのシンプルライフとバケットリスト

コストコごはんのおすすめ!アランチーニとチョッピーノスープ

 

f:id:yuyuyup:20201207081648j:plain

こんにちは。

先日訪れたコストコで買ったお惣菜系で、美味しかったものをご紹介したいと思います。

 

 

オーブンで焼き上げるライスコロッケ

f:id:yuyuyup:20201206225047j:image

右上から時計回りに、クラシックベーコンシーザーサラダ、アランチーニ、チョッピーノスープ。

 シーザーサラダはよく購入してるサラダで、クルトンとベーコンと粉チーズがたっぷりで美味しいですよね。

 

アランチーニとはシチリアの郷土料理の、ライスコロッケのことだそうです。今回初めて購入してみました。

アルミのお皿に、トマトソースが敷いてあり、ライスコロッケが9つもコロコロと乗せてあります。

家でアルミ皿ごとオーブンで焼いて仕上げます。

180度で40分ほどとあったのですが、我が家はガスオーブンなので様子を見ながら180度で30分くらい焼きました。

 

オーブンで焼いてカリッとしたライスコロッケ、中にはチーズが入ってます。それとトマトソースが合って美味しい〜。

ソースはちょっとにんにくが入ってるようだったので、小さなお子さまだったら、ソースは少し少なめにしてケチャップを追加してもいいかも。

ひとつで結構ボリュームがあるので、3人家族では全部食べきれず翌日にもいただきました。

 

海鮮たっぷりチョッピーノスープ

 

f:id:yuyuyup:20201206225742j:image

チョッピーノスープも今回、初めて購入してみたもの。

見慣れない名前ですが、カリフォルニア州のサンフランシスコで親しまれている海鮮シチューの事なんだそう。

容器は2段になっていて、下の部分はトマトベースのスープ、そこに鱈やイカムール貝など魚介がたっぷり入っています。

上のトレーには大きな有頭エビが4尾と玉ねぎとセロリ、ミニトマト、マッシュルームなど。

f:id:yuyuyup:20201207082027j:plain

全てをお鍋で具材に火が通るまで煮込むだけ、という簡単さなんですが、スープに魚貝の旨味がめちゃくちゃ出てる!

レモンを絞っていただきましたが、これはもうお店の味でしょ。

また次回見かけたら購入したいです。

 

最後まで読んでくださってありがとございました。