ゆゆゆなLIFE

いつかはふたり、45歳からのシンプルライフとバケットリスト

厳選していったらこうなった、フィットネスジムのバッグの中身

f:id:yuyuyup:20201209163742j:plain

こんにちは。

今日は私がいつもフィットネスジムに持って行っているものを紹介したいと思います。

私が通っているのはいわゆるセルフジムと言うところで、トレーナーさんなどはいなくてマシンやフリーウエイトの器具を、会員がそれぞれメニューを決めてトレーニングすると言うシステムです。料金も安くて人気があるのか、ここ数年で我が家の近くにも3店舗ぐらいオープンしています。

 

私はそのうち一番家から近くて一番料金が安い所に、2019年の夏ぐらいから通い始めました。 1年以上通って、私の愛用品と必需品が決まってきたのでまとめてみたいと思います。

 

ジムバッグと、中に入っているもの

f:id:yuyuyup:20201209163901j:plain


 

ジムバッグはアディダスとステラマッカートニーのものを使っています。

ウェアも全部ステラで揃えたいところですがバックだけです。

しかもメルカリで買ったもの。

基本的にジムの用品にはお金をかけないという気持ちなので、ウェアなどもアウトレットやGUなどで揃えています。

f:id:yuyuyup:20201209164212j:plain


 

会員カード

以前は回数制のプランでしたが今は無制限のプランにしています。

 

シューズ

シューズは三田のアウトレットで買ったナイキのフリーです。さっと脱ぎ履きできるので気に入っています。 軽くて履き心地もいいですよ。 

 

タオル

タオルは特にこだわりはないのですが、首にかけても重くない、100均のドライタオルを主に使っています。

 

マスク

マスクは不織布だとやはり息苦しいので、ウレタンマスクを利用しています。

最初から最後まで外すことはありません。汗をかくので帰宅したらすぐに洗い、新しいものに帰るようにしています。

 

水筒

f:id:yuyuyup:20201209164229j:plain

水筒はKleanKanteenのものを愛用しています。

マットなセージグリーンがお気に入りです。中にはヴァームウォーターのパウダーを水で溶かして持って行ってます。

約500ミリリットル入りますがいつも全て飲みきってしまいます。

 

ワイヤレスイヤホン

 

f:id:yuyuyup:20201209164132j:plain


ワイヤレスイヤホンは J PRIDE のもの。 これは今年の誕生日に息子がプレゼントしてくれたもの耳の穴にぴったりとフィットして走っても落ちないので気に入っています。

汗拭きシート

セルフジムにはシャワーなどがついていないので、終わった後にスーパーなどに寄る時は、汗拭きシートで体を綺麗にしてから帰ります。

どこも寄らない時はそのまますぐに車で帰宅、家でシャワーを浴びて着替えています。

 

サプリメント

f:id:yuyuyup:20201209164102j:plain

プロテインはマイプロテインを愛用しているのですが、こちらのサーモピュアというサプリメントも運動する前に必ず飲んでいます。

飲んでから15分ぐらい有酸素運動をしているとだらだらと汗が出てきます。

飲んでいない頃と比べると汗をかく量と速さが全く違います。

実際は家を出る前に飲んでいるのですが、家に置いているとつい飲み忘れてしまうのでバックの中に入れて、準備をするときに飲んでいます。

 

持って行ってないもの

ウエア

ジムが家から近いので予めウェアを着ていくことが多く、着替えはあまり持って行きません。

タブレット

最初の頃は、AmazonのFireタブレットを持っていき、Amazonプライムビデオを観ていたんですが、今はスマホで音楽を聴くかVoicyの音声配信を聴いたり、NetflixのドラマかYouTubeを観ています。

 

感染対策について

春の外出自粛期間の時は1ヶ月ほどお休みをされていましたし、助けてていいのか私もこのまま続けていいのか少し悩んだこともあります。 ただスタジオで集まってレッスンを受けたりするようなことはなく、会員がそれぞれ黙々と運動をして帰るというスタイルなので、私は再開されてからは通っています。逆にジムに行けない間、坐骨神経痛になってしまったので、行けない方が私としてはかなり不健康な状態になってしまいます。

 

感染対策として手指の消毒検温を必ずしていてジム内も換気や温度湿度に気を配ってくれています。

トレッドミルやクロストレーナーなど有酸素運動の器具のあいだには透明の透明のビニールがで仕切られてあります。

 

利用者もずっとマスクをつけていて、マシンを利用する事に必ずクロスで拭いて綺麗にしています。

 

まとめ

 

以上がいつも使っているものです。

ほかの方は何を持ってきてるのかちらっと観察したりしてますが、だいたい同じ感じでしょうか。

だれも見てない、とは思うけど、お気に入りのグッズでトレーニングするほうが嬉しいしやる気も上がりますよね。

私もそろそろ新しいウェアにしたいな、と思っているところです。

 

フィットネス関係のお話は、トレーニングメニューや、実際どれぐらいの効果があったのか、プロテインのことなど、他にもあるのでまた書いてみたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。