ゆゆゆなLIFE

いつかはふたり、45歳からのシンプルライフとバケットリスト

【R45の普段着コーデ】ロング+ロング重ねにスニーカー合わせでおなか楽ちん

こんにちは。今日も寒い一日でしたね。

これは昨日のコーデ。

ニットのワンピースにユニクロのストレッチパンツと言う楽ちんスタイルでした。

 

f:id:yuyuyup:20210129234416j:image

・ coat NORC

・ one-piece ATON

・ pants UNIQLO ストレッチダブルフェイスストレートパンツ 

・ bag YAHKI

・ shoes Reebok

  

f:id:yuyuyup:20210129234431j:image

グレー×ネイビーでシンプルに。

先日購入したスニーカーを合わせてみました。

 

yuyuyulife.net

 

季節を問わず、普段はロング丈のワンピース+パンツの重ね着スタイルが多いです。

動きやすくてあったかいと言うのもあるし、何よりお腹周りが楽なので。

病院には行ってませんが、たぶんわたし、過敏性腸症候群だろうなぁ…と思ってて。

朝はぺたんこでも、食事の内容によってその後しばらく下腹がぱっつぱつのボールみたいに張ってしまうことがあるんです。

そういう意味でも助かるんです。

(なるべく低フォドマップを意識してネギ系や食物繊維には注意しています。)

 

あと、身長が高いのでお店やネットでお洋服を買うときはまずチェックするのは着丈。120センチ以上あれば嬉しい。

このATONのワンピも身長170センチでもひざ下まであってうれしい。

なかなか無いんですよねー。

 

www.crossplus.jp

「ノーク」は好きなECブランドの一つ。

サイズによって着丈にだいぶ差があって、高身長さんには嬉しいサイズ展開。だいだい真ん中の2サイズを選ぶことが多いです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。